画像1

国道6号線沿い上下線ともに、信号機のある交差点よりお入りください。

画像2

楢葉町の特産物を中心にお土産など、豊富にお取扱いしております。

画像3

多様のアトラクション風呂とサウナやマッサージコーナーがございます。

新着情報

2019.11.08

お年寄りや小さなお子様にもオススメな炊き込みご飯のもと販売中

こんにちは!
道の駅ならはです。


今回は実際にスタッフが食べてみて、おいしかったよ~laughっていう商品を紹介しちゃいます!



紹介したいのは、七右衛門の炊き込みご飯のもと

造っているのは福島県の二本松にある会社。

創業130年もつづいてる老舗です。



ところでこの商品。
なんとな~く、炊き上がりは想像できるんですけどね。


売り場には炊き上がりの写真がないので、せっかくだし今回記事にしてみたというわけです。




種類も豊富でベースは、かつお節やエビ・黒大豆など8種類ほど取りそろえています




わたしはずっと気になっていた、煮干しを選んでみました!

ちなみに1つ400円。





中身はこんな感じ。
1袋で3号のご飯分炊けます。

まぁ、4人家族で1食分ってところでしょうか。



調理は一瞬!
お米をといで、入れるだけ(笑)

おダシに昆布も入ってる本格派!
さすが130年の老舗パワーlaugh




もちろん、お米はならはのう米を!



お!



そうこうしているうちに炊けたようですよ!!







おお!


3号はちょっと多いかな~と思ったので、1.5号にして炊き込みのもとも半分だけ入れてみましたが、上手く炊けてましたね。





お茶碗によそってみました。

きび等の雑穀が入っているので、ヘルシーだしカルシウムもたっぷり。


そして炊いてみてわかったのは、煮干しが結構やわらかくなるので歯の弱いお年寄りや、小さなお子さんなんかも無理なく食べれるということ



楢葉に単身赴任で来ているお父さんにも、簡単に作れるからおすすめ。

3号炊いて余った分はおにぎりにして、お仕事に持って行ってもいいですしね。



1F売店で400円で販売してます~
ぜひ、気になった方はどうぞ!
お待ちしておりますsmiley

 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっといわきは一切の責任を負いません